sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

不整脈…

 時々脈拍が乱れる私。規則的に刻まれる脈が突然乱れて、ドキドキと自分でも脈が乱れたなってわかるくらいで、やはり気になるので時々病院で検査を受けているんですが、今のところ心臓自体には問題ないということです。なぜ不整脈が見られるようになったかというと、やはり元嫁との暮らしが破綻して、非常に強いストレスにさらされ続けた結果だという事だそうです。鬱病不眠症疲労が抜けないために発症した良性発作性頭位目眩症、おまけに不整脈と、まぁ、いろいろな病気にさせてくれたよなぁって感じがします。今は自分の身体にとって安静な時間が過ごせるように気を付けていますが、一番つらいのは眠れないということ。眠れないというのも強いストレスとなって、心臓に負担をかけているんだそうです。まぁ、次男が高校を卒業して養育費の支払いを元嫁の口座から次男が新たに開設する口座に振り込むようになるので、その時点で元嫁とは完全に手が切れるので、それまでの我慢と思って辛抱するしかなさそうですね。
 それにしても不整脈が出ると、心臓にも負担がかかると思います。この状態が続いたら、私はあまり長生きできそうにないなぁ…と思う私です。