sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

思わぬ出費

 今日、docomo光を解約したことに伴い、無線ランカードの返却を求める通知が届きました。でも、私のパソコンの部屋に設置してあるルーターのどこを探しても無線ランカードが見当たりません。私は外した覚えはないですし、外すような用事もないので、一応、はがきに記載されていた電話番号に連絡を取ってみました。私の家の固定電話の番号と、契約時にかわした携帯番号、住所、契約者である私の父の名前を連絡して、私の名前も伝えて、無線ランカードがない旨を離したところ、「これは弁償品になります。いくらかかるのか、担当の物が休みを取っているため、また月曜日に連絡いたします」という事でした。最初からついていなかったのか、どうなのかはわかりませんが、弁償するとなればちょっとした思わぬ出費になりそうです。
 この他、家の給湯器も故障したため、18000円ほどかかるそうで、私も1/3ほど払いということになったため、全部で1無線ランカードの支払いと合わせたら、15000円くらい飛んで行くかなぁ…。節約したらしたで、その分他の用事でいることになってるですねぇ…😿。