sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高校野球の出場校枠…

 熱戦が連日続く高校野球。派手の打撃戦あり、息詰まる党h主戦あり、逆転劇ありと、いろいろなドラマが展開されていますが、出場校枠を考えるとちょっとどうなのかなぁって気がします。出場校枠は北海道と東京が2校ですが、そのかの府県は1。200校近い激戦区もあれば30校前後のところもあり、もうすこし大都市を有する府県の出場校枠を増やしてもいいのではないかと思います。昨年は100回の記念大会で56校が甲子園出場を果たしましたが、このように56校で甲子園の大会を行ってはどうかと思います。そうすれば、甲子園出場を果たせる学校も増えるわけで、面白さも増すのではないかと思います。
 愛知県や大阪府、千葉県や神奈川県などは出場枠が2あってもいいような気がしますが。開催期間が延びるという懸念もあると思いますが、1回戦と2回戦を1日4試合に増やせば現状の日程のまま開催できるのではないかと思います。