sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ちょっと笑える

 今日も暑い暑い一日だった山口県地方。こういう暑い日はビールが恋しいということで、500ミリリットル缶のビールが冷やしてあったので、私の両親と3人で晩酌。その前に私は梅酒を飲んでいて、合計2杯飲んだんですが、この時、私の両親はディスカウントストアに、台所に取り付けるエアコンを買いに行く予定になっていたらしいんです。私はそんなこと知らなかったので、梅酒やビールを飲んでいい気分に浸って、私の両親もエアコンを買いに行くということはきれいさっぱり忘れてしまっていて、ビールを飲んだ後にハタと思い出したようで、「今日、買いに行かれんじゃん」と言ってました。なんでも今日までが売り出し期間中だそうで、今日を逃すと割高になるということで、父が誰かに電話をしてました。「ごめんじゃけど、家族全員酒飲んでしもうて、車を運転できんのんよ。頼むけど車運転してもらえる?」そう、電話した先は姉のスマホ。結局姪っ子が連れて行くことになって、今さっき帰ってきました。まぁ、姪っ子だから文句も言わずにつれていってくれたんでしょうけど、姉や私だったら確実に文句たれたれ言ってますね。まぁ、ちょっと笑えるふたりのドジ話でした。