sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑かった~☀

 今日は山口市で36度を記録するなど、猛烈な暑さとなった山口県地方。天気がいい日は外作業をするので、熱中症にならないように気を付けながら作業してます。作業開始前に水分と塩分を補給して、熱中症対策を万全にして作業に当たってますが、それでも滴り落ちる汗に水分補給が追い付かないのか、すぐに喉が渇いて、持参した2リットル入りのボトルは”完売”となりました。日焼け対策で日焼け止めクリームを塗って作業してますが、日焼け止めクリームを塗っても、チリチリ焼かれているような、そんな感じがします。一日の作業が終わってロッカールームに入ると、汗が染み込んだシャツを脱いで、着替え用に持ってきたシャツに着替えて帰るんですが、その着替えたシャツも家に帰るころには汗臭くなって、さっさと脱いで、今日は家に帰ったら風呂に直行。息子と一緒に風呂に入って、汗を洗い流して、さっぱりしました。今晩も熱帯夜で、明日も猛暑日になるという予報が出ているので、寝る前も水分をしっかり補給して、朝食で梅干しを一個口に入れて塩分補給をして仕事に向かおうと思います。明日も頑張るべ~🔥。