sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

目眩に立眩みに…

 このところ再び寝付けない夜が続いて、疲労が蓄積していた私。今日は比較的よく眠れて、昨夜は10:30分ごろ寝付いて、今朝起きた5時過ぎまで、一階も目を覚ますことなく、今まで蓄積していた疲れも幾分落とすことができて、疲労が回復しましたが、今朝になって再び耳の三半規管の調子を崩したのか、少し目眩を感じていました。食事を終わらせた後、目眩を抑える薬を服用して、しばらく横になってテレビを観ていて、トイレに行きたくなって体を起こしたら今度は立眩み…。目眩も怖いですが、起立性低血圧症に伴う立眩みも一瞬意識を失うため、倒れる可能性があるので、こちらも怖いです。
 どちらもこれから一生付き合っていかなければならない病気や症状だと思うので、とにかく急のつく行動はしないように気を付けなければならないなと思う私です。
 まだ次男には受験を控えている時期でもあり、余計な心配をかけたくないので、私が倒れて、前の会社を退職せざるを得ないようになったことは話していないんですが、次男の受験が終わって、高校を卒業したら私の今の身体の状態について正直に話そうと思っています。