sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

 まずは前回の答え合わせからです。前回は昭和から平成に変わって最初に行われた平成元年初場所の優勝力士を当てる問題でしたが、答えは北勝海関でした。千代の富士と並ぶ、九重部屋の看板力士でしたよね。昭和の終わりから平成の初めにかけてが九重部屋の最盛期だったと言ってもいいでしょう。今は名古屋場所が行われていますが、果たして賜杯を手にするのは一体誰でしょうか。
 
 では今回の問題、今回は中国地方にある都市の名前をヒントを元に当てててください。
 
 ①B’zのメンバーの出身地
 ②昔は和紙・製糸・木材加工業が盛んだった
 ③今は機械工業・通信機器工業・家電製品の製造が盛ん
 ④東西方向と南北方向に鉄道が交差する交通の要衝

さて、この都市の名前とはいったいどこでしょうか。