sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

梅雨の晴れ間

 今日は梅雨の晴れ間で、青く澄んだ夏空が広がっていました。真夏の太陽が照り付けて、外作業をするときは水筒持参。ちょっと仕事をしては休憩を取り、ちょっと休憩しては休憩を取りの繰り返しで、満タンにしてもって行ったお茶は帰るころには全部飲み干してました。昨日までは曇りがちの天気で、ぐずついてましたが、明日も晴れるみたいですね。7月7日は七夕ですが、天気が晴れるといいですね。
 今年は転職して初めて迎える七夕なので、何か願い事をしてみようかなと思います。例えば、先日良性発作性頭位目眩症が再発したのと、妹が子宮の病気で入院したので、家族みんなが健康に過ごせますようにとか、次男が来年受験ですので、希望する学校に進学できますようにとか。
 ちょっと一足早いですけど、今日は夕涼みがてら、七夕様に願い事をしてこようかと思います。夏は星にまつわるお祭りが多いので、星が身近に感じられる季節ですよね。
 さて、明日も暑くなるということですので、熱中症にならないように気を付けながら仕事してきます。