sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雨音で目が覚めた

週間天気予報通り、雨が降りだした山口県地方。結構強い雨が降っていて、屋根を叩く雨音で目が覚めました。真夜中の2時頃に目が覚めて、トイレに行ったきり眠れずに朝を迎えました。今もかなり強い雨が降っていて、おまけに雷も鳴り響いてます。ひょっとしたら、このまま梅雨入りするのかもしれませんね。今日は人間ドックに行くので、車の運転は視界が悪くなると思うので、気を付けていかないと。
まぁ、今まで晴天続きで空気も土もカラッカラに乾いていたので、いいお湿りになるんじゃないでしょうか。明日はまた畑仕事が控えているので、明日・明後日は天気が回復してくれるといいな。
それにしても真夜中に目が覚めて、眠れないまま朝を迎えたので、体がだるいです。昼寝できたら助かるな~😪💤💤。