sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は代かき

今日も暑くなるという予報が出ていますね~🔥。今日私は熊毛の家の田んぼの代かきと、除草剤の散布をします。耕運機の操作はこの前実際に乗って運転したので大体わかりますが、問題はやはり暑さでしょうね。暑さ対策として首筋まで隠れる帽子の着用と、日焼け止めクリームの塗布、それからスポーツ飲料の準備が必要になるのではないかと思います。
代かきや除草剤の散布にはそんなに時間はかからないそうなので、先週よりは楽かなあ~❔。GWが終わっていこう、土日は熊毛で畑仕事をしているので、早くゆっくり休みたいです。