sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

平成最後の大相撲は白鵬の優勝

 昨日まで大阪で行われていた大相撲。平成最後の大相撲ということで、誰が優勝するのか、私も楽しみにしていたんですが、横綱白鵬が同じモンゴル出身の横綱角竜と1分20秒を超える激闘の末に破って42回目の優勝を果たし、平成最後の大相撲を締めくくりました。
 やはり大横綱の名にふさわしい勝ちっぷりでしたねぇ…。場所中は何度かひやりと危ないシーンもありましたが、終わってみれば15戦全勝での優勝。さすがとしか言いようばないですね。
 その一方で、もう一人注目を集めたのが関脇貴景勝九州場所では初優勝するなど、確実に力をつけてきて、三役での直近の3場所の勝ち星が33勝という大関昇進の条件をクリアして、ほぼ間違いなく大関に昇進するものと思われます。
 次の時代では白鵬がどこまで優勝回数のを伸ばすのか、稀勢の里に続く日本人横綱は誰が鳴るのか、楽しみにしたいと思います。
 白鵬は昨日の取り組みで右上腕部を痛めたみたいですが、大丈夫なんでしょうか。病院には行かず様子を見るということですが、今後の力士生命に影響がなければいいんですが。