sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

番犬…

 熊毛の父がなくなって早2か月。私や、私の両親が暇を見つけては帰っています。そして、今年中には、父が鶏小屋を建てて、鶏を飼うと言っています。その鶏は専門のブリーダーさんから購入すると思いますが、イタチや野鳥が侵入しないようにコンクリートで打ち固めた土台の上に鶏小屋を建てることになるんですが、まぁ、それはいいとして、番犬を飼うということも決まっています。番犬を飼うというのは、鶏を外敵から守るというのもありますが、鶏卵を盗んでいくやからもいるということで、盗難対策も兼ねています。熊毛の家には飼い猫のゴンちゃんがいますが、ゴンちゃんは体が小さいうえに、番犬の代わりはできないでしょうからね…。
 番犬で飼うのであれば、私は柴犬が好きなので、柴犬がいいなぁと思います。ただ柴犬だと少し体格が小さいので、もう少し大きな犬がいいかもしれませんね。父も母も「雑種でしい。雑種は体が丈夫だから」と言っていました。ゴンちゃんがいますが、ゴンちゃんと仲良くしてくれるワンちゃんがいいな。