sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

市原悦子さん告別式

今月12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さんの告別式が今日行われました。
市原さんは人気ドラマシリーズの「家政婦は見た」や「まんが日本昔話」の声優さんを長年務めるなど、多方面で活躍されてました。
私としては、小さい頃から毎週欠かさず見てたまんが日本昔話のイメージが強くて、先に亡くなられた常田富士夫さんとの軽妙なやり取りが忘れられないですね。今は常田さんと一緒に昔話の声を天国でされているのかもしれませんね。改めて心よりご冥福をお祈り申し上げます。