sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

稀勢の里3連敗

 両国国技館で開幕した大相撲初場所九州場所を4連敗した後途中休場し、今場所に再起をかけて出場している横綱稀勢の里。初日から連敗して、今日も敗れて初日から3連敗。秋場所から続く連敗は8(不戦敗を除く)に伸びて、横綱としてのワースト記録を更新してしまいました。スポーツニュースで見る限りでは、なんかあっさりと負けてしまっているという印象がします。なんか覇気がないというか、「また負けてしまったか…」と言うような感じにも見えます。明日もし敗れるようなことがあれば、引退の文字もちらつくのではないでしょうか。
 稀勢の里がここまで不振に陥ってしまったのは、元横綱日馬富士との相撲で大怪我を負ったのが一番の原因かもしれませんが、大怪我を押して出場した優勝決定戦で勝利を収め時のような、勝利に対する執念が見られないような、そんな感じがします。明日はこれぞ横綱というような相撲を見せて欲しいです。