sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ歌詞穴埋め編

 まずは前回の答え合わせからです。前回は土星の周りを周回する、太陽系で最も白く輝く天体と言われる衛星の名前を当てる問題でしたが、答えはエンケラドスでした。この衛星は表面を分厚い氷で覆われていますが、土星からの強い潮汐力によって内部がゆがめられ、内部が過熱されて、エンケラドスの南極付近からは液体の水が間欠泉のように噴出しています。今後詳しい探査が行われたら、地球外生命が見つかるかもしれませんね。

 では今回の問題。今回は寺尾聡さんのヒット曲ルビーの指輪の歌詞穴埋め問題です。〇の中に入る言葉を当ててください。 

そして2年の月日が流れ去り
街で〇〇〇〇〇〇〇〇を見かけると
指にルビーのリングを探すのさ
貴方を失ってから…

さて、街で何を見かけると、指にルビーのリングを探すと歌っているでしょうか?