sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

歯の被せ物が取れた

昨日、キャラメルを食べてたらゴリッという音がして、口の中から出してみると、以前虫歯を治療したときに被せてもらった金属の被せ物が出てきて、「あぁ~。また取れたか~」と思いながら、取れた被せ物が無くならないように、空になっていたガムのボトルに入れて、近所の歯医者に電話したら「土曜日希望なら26日しか空いていない」ということで、「そんなに待ってられるか~」と思って、何回か行ったことのある、土日も開いている歯医者に行って、被せ物を着けてもらいました。取れたものを取り付けるだけなので、そんなに時間はかからないだろうと思っていましたが、実際着けてもらうと、なぜか噛み合わせが合わず、削っては取り付けを繰り返したので、思いの外時間がかかりました。
それにしてもいつも同じところが取れるんですが、なんなんでしょうね❔。まぁ、昨日が仕事が休みだったので助かりました。