sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

すずさんになった気分

 今も人気のあるこの世界の片隅に。物語の冒頭で、主人公のすずさんが広島の街に乗りを届けに行って、その帰りに駄菓子屋さんによって、キャラメルを買うシーンが描かれていました。妹のスミちゃんにお土産として買って帰り、途中人攫いに遭遇するも、無事に家に帰りついて、スミちゃんとキャラメルを食べるわけですが、今日何気なく、以前買ったお菓子の入った袋を見てみると、森永のミルクキャラメルが。子供の頃よく買って食べていたので、すずさんの気分を味わいながら食べてみました。久しぶりに食べるキャラメルの味。なんか懐かしい感じがしました。
 映画に出てくるキャラメルのパッケージをよく見てみると、今のデザインとほとんど変わらないということを知りました。随分と昔から愛され続けてきた味なんですね。
 映画のワンシーンや、自分がまだ小さかった頃、お小遣いを片手に握りしめて、駄菓子屋さんで買って食べたときのことを懐かしく思い出した私です。