sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やっぱり心配

 明日で熊毛の父が亡くなって1週間。金曜日の夕方までは私もいましたので、いろいろと手続きを済ませたり、温泉に今まで行ったこともなかった母を連れて温泉に行ったりできましたが、やはり高齢の母を一人残しているというのは心配ですね。昨日はデイケアサービスがあったので、母も外出する機会がありましたが、今日はデイケア訪問介護もないので、心配になって電話をかけてみました。16:00ごろ電話をかけてみたんですが、早くも夕食を食べているという事でした。
 声からは、元気そうな感じがしましたが、今はまだ外も明るいのでいいんですが、夜になると一人寂しさに苛まれているのではないかと思います。
 私もなるべく時間がある時は帰ろうと思いますが、仕事もあるので、なかなか難しい面もあります。今日もゴンちゃんと一緒に暖かくして眠ってくれたらいいなと思います。
 私からは火の始末と、転倒にはとにかく気を付けるようにと言っておきました。