sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

東京オリンピックで、会場で観戦したい種目

 開幕まであと1年8か月に迫った東京オリンピック。一生に一度見られるかどうかという正規のスポーツの祭典に私もぜひ行ってみたいと思っています。その中でぜひ私が会場で見てみたいと思う種目と言えば、まずは卓球。わが山口県の出身で、日本のエースとして活躍する石川佳純選手の躍動する姿を生で見てみたいです。間違いなく東京オリンピックでは日本のエースとして出場すると思います。その雄姿を生で見てみたいですね。
 それから、柔道を生で見てみたいです。柔道は誰が出場するかわかりませんが、一番日本人選手が金メダルを獲得する可能性が高い種目であり、金メダルの表彰式にぜひ立ち会ってみたいと思っています。それから若手の活躍が目覚ましい競泳。特に池エ選手の泳ぎに期待してます。男子だと萩野選手や瀬戸選手に期待ができそうですね。
 それから体操。内村選手の演技の他に、次期日本のエースとして期待されている白井選手の友香の演技を見てみたいです。そしてリオ大会に続いて団体金メダル獲得を目指して欲しいなと思います。
 競技の他では、開会式をぜひ見てみたいですね。世界各国のトップアスリートが集うセレモニーに、私も観客として参加したいなと思っています。
 今から開幕が待ち遠しい東京オリンピック。どんなドラマが待ち受けているんでしょうか。