sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大型台風24号接近中

 大型で非常に強い勢力の台風24号。今は沖縄の南の海上にいますが、今後東寄りに進路を変えて、速度を上げて九州・本州に接近するとか。再び大型知風の接近となるわけですが、大きな被害の出ないことを願うばかりですね。この前の台風21号と似たようなコースをとるという予報もあり、厳重な警戒が必要だと思います。
 これでまた大雨が降ったら、西日本豪雨の被災地では二次被害が発生する恐れもあり、なかなか気が抜けないですね…。復旧に遅れが生じる可能性もあるわけで、何とかそれて欲しいと思います。
 最接近が予想される日曜日から月曜日にかけては大荒れの天気が予想されますが、今度の月曜日は私の新たな就職先である大手医療機器メーカー山口工場への初出勤の日。初日から大荒れの天気なんて勘弁してほしいです。