sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の検診

 今日は息子の検診の日でした。検診なので朝は絶食。いつものパターンだと、朝起きて朝食を食べて、歯磨きをして、出勤の用意をして、事業所のスタッフの方が迎えに来るのを待つというのがお決まりなんですが、今日は「なんで僕だけごはん食べられないんだー」とでも言いたげな顔をしてました。まぁ、絶食なわけですから、当然お腹が空くわけで、病院で待っている間も「お腹が空いた~」とボヤいてました。なるべく早く検診が終わるように、朝早めに病院に行って、9時前には終わって家にいったん帰って、朝食を食べさせて事業所の方に向かったんですが、おなかが空いていたせいもあってか、いつも以上に食べてました「オイオイ。そんなに食ったらまた太るぞ」と思いながらも、私は息子が食事をしている間に掃除機をかけて、布団を干して、食べ終えたら食器を洗って片づけて…。そして事業所の方に着いたのが10時前。スタッフの方に息子を預けると、私は車を走らせてかかりつけの耳鼻科へ。ここ最近、また眠れない日々が続いて、疲れがたまってふらつくような感じがしていたので、耳の検査と薬を受け取って帰ってきました。多分、耳の三半規管の病気は、これから私が一生付き合っていかなければいけないものなんだろうと思います。
もうすぐ息子も帰ってきますが、今日1日の様子を詳しく伺ってみようと思います。