sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ人物編

まずは前回の答え合わせからです。前回は川端康成の小説の冒頭の「国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国だった」の書き出しで始まる「雪国」で登場する国境の長いトンネルの名前を当てる問題でしたが、答えはJR上越線にある清水トンネルでした。今は上り線専用になっていますが、このトンネルが開通した昭和9年当時は上下線共用となっていて、このトンネルを抜けると越後湯沢に到着してました。

では今回の問題。今回はある女優さん名前を当ててください。2005年2月埼玉県生まれ。2014年に放送されたテレビドラマ明日ママがいないで、芦田愛菜さんとダブルヒロインでドンキというあだ名の子役を演じ注目を集め、音楽デビューも果たした子役タレントと言えば誰でしょうか。