sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

最後の月曜日の出勤

 今月20日で私の今の職場での仕事は最後となります。これまで幾度となく今の仕事で迎えてきた週初めの月曜日。それも今日が最後となりました。来週も月曜日は出勤日なんですが、私は息子の用事があって、有給をとってますので、今日が最後となりました。
 週初め独特のけだるい雰囲気と、今週も頑張るべぇという思いとが交錯する日々でしたが、それも、今の職場では最後となりました。
 もうすぐ最後を迎える今の職場での出勤。最終の出勤日は一体どんなことを考えながら仕事をしているんだろうと思います。一緒に苦楽を共にした同僚のことを考えているのか、それともこれから先の自分の人生について考えているのか…。多分複雑な気持ちが交錯しているのではないかなと思います。
 もう時間に追われながら仕事をする必要はないんだ…。そんなことを考えているのかもしれませんね。
 21日から30日までは、私は仕事が休みとなっています。その間にしておかなければいけない手続きなどを進めていくことになりますが、まずは、次の就職先に、卒業証明書を出さなくてはいけないということですので、私の出身校に行って、証明書を受け取ってこようと思います。