sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大阪なおみ選手、全米オープンテニス優勝

 今日、早起きしてテレビ観戦しようと思ってた全米女子オープンテニスの決勝戦、大阪なおみ選手VSセリーナ・ウィリアムズ選手との対戦。てっきりNHKBSで生中継すると思ってましたが、生中継してたのはWOWWOW.。私の家ではWOWWOWは見られないので、テレビ観戦するということはできませんでしたが、今日のサンデーモーニングのスポーツコーナーでハイライトを見ました。男子顔負けの高速サーブに長いラリー戦になっても正確に打ち返して、相手のミスを誘うテクニックは上手いですね。
 途中経過はスマホのスポーツサイトで見ていた、第一セットは奪ったというのは知っていましたが、その後、朝食を食べながらラジオのニュースを聞いていると、ニュース速報が流れて、大坂選手がセットカウント2‐0のストレートで勝ったという情報が入り、自分のことのように嬉しかったですね。
 セリーナ・ウィリアムズ選手と4大大会で対戦することが夢だったという大坂選手。その念願の夢がかない、あこがれていた選手を倒しての初の栄冠。本当におめでとうございます。
 まだ20歳の大坂選手。これからどんどんグランドスラムで優勝を重ねていくことでしょう。きっといつかは世界ランキング1位に立つ日がやってくるかもしれませんね。
 国内ではこのところ大規模災害など、暗いニュースが多かっただけに、明るいニュースを届けてくれてありがとうございました。今はまだ試合後の疲れも残っていると思いますが、ゆっくりと体を休めて、次の試合に向かってほしいなと思います。次は全豪オープン制覇だぁ~。