sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

 昨日、徳島県南部に上陸し、関西を直撃した台風21号。各地に猛烈な風と高潮による大きな被害を残して過ぎ去って行きました。
 工事現場の足場が暴風によって崩れて吹き飛ばされ、建物にめり込むように倒れたり、タンカーが錨を降ろしていたにもかかわらず、暴風によって流されて関西空港連絡橋に衝突して走自体が大きく損傷したり、関西空港が高潮により浸水して空港医機能がマヒしたり、大きな爪痕を残していきました。
 私も昨日のニュース映像を見て、大阪の友人や親せきが心配になり、電話をかけてみたんですが、軒並み電話もダウンしていて、今日の夕方電話をかけてみたらつながって、みんな無事だったということが分かって安心した次第です。
  
 この台風では11人の方が亡くなられ、多数の負傷者が出る甚大な被害が出ています。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。