sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりの雨

 今日は午前中から昼過ぎにかけてかなりまとまった雨が降りました。この前の台風でもほとんど雨が降らずに、からっからに乾いていたので、畑の作物や庭先で咲く花たちにとっては恵みの雨となったかもしれません。
 この雨のおかげで気温も昨日ほど上がらずに、比較的しのぎやすい一日でした。このまま涼しくなってくれたらありがたいんですけどね。
 雨が降った後なので、大気中の塵や埃が洗い流されて、空気がいつになく澄んでいます。雲がかなりの部分を覆ってますが、雲間から見える星々の輝きは、いつもよりも鋭さを増していて綺麗です。
 明日からは秋雨前線の影響で週末にかけて雨が降るという予報が出ていますが、これで気温も下がるそうなので、少しは秋らしい天気になるのかもしれませんね。~♪ちっちゃい秋ちっちゃい秋ちっちゃい秋見つけた〜♪。