sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

他人を誹謗中傷して楽しいですか?

ブログやツイッターをしていると、時折他人を誹謗中傷する書き込みが散見されます。体格や容姿を批判したり、その人の存在そのものを否定したり。
ブログのタイトルに有名タレントの名前を出して、覚醒剤所持で逮捕とか、病気で死亡したとか、ありもしないことを書いて、記事の中身はまるっきり関係のないことを書いていて、名誉毀損で訴えられるんじゃないのかという書き込みや、ツイッターでの呟きにたいして攻撃的な書き込みをしている輩もいます。自分の書き込みを見てほしいのであれば、それにみあった内容の事を記事にしたり、ツイッターで気にくわない相手がいるのであればスルーすればいいだけで、あまりにも他人を誹謗中傷するような書き込みをしていると、IPアドレスから個人が特定されて、脅迫罪や名誉毀損で訴えられますよ。お互いに気持ちよくブログやツイッターを利用できるようにしたいものです。