sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐお盆休み

 わが社は明日の仕事が終わると、お盆休みへと突入します。11日から19日までの連休ですが、今回は特に出かける予定はないんですが、熊毛の父と、私の叔父も入院して手術を受けたので、お見舞いに行ってきます。熊毛の父は大腸がんを発症しており、担当医の話ではかなり進行しているとのこと。私が話を聞いた感じでは、もう生きて熊毛の家に帰れることはないだろうなということです。この前お見舞いに行ったときも、かなり痩せ細っていて、あの恰幅の良さは見る影もありませんでした。
 来年の正月を迎えられうかどうか…。いつかはみんなこの世に別れを告げてあの世に旅立っていくわけですが、出来れば少しでも長生きしてほしいという思いがある半面、あまり苦しまないで済むようにしてほしいという思いもあります。もう二度と治ることのない病に侵されているとき、人はどのようなことを思うのかなぁ…。なるべく行けるときは、会いに行くようにしようと思います。
 お見舞いの後は、日原天文台に出かけてこようかなと思います。金星・木星・火星が明るく見えていて、夏の夜空がにぎやかですからね。夕涼みを兼ねてスターウォッチングに出かけてきます。あと、出来ればキティちゃん新幹線に乗ってきたいですね。どんな車内なのか、見てみたいです。ただ、お盆休み期間中なので、混んでるかもしれないですね。このところあまり鉄分補給をしてないので、どこかで鉄分を補給してこようかと思います。
 皆さんも、楽しいお盆休みを迎えてくださいね。くれぐれも事故には気をつけてください。