sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

片山さつき議員様・菅官房長官様・安陪総理様へ

自民党片山さつき議員様へ。あなたのTwitterへのツイートを見て、貴女の良識を疑いました。貴女は大雨被害が現在進行形で発生している最中、若手・中堅議員との交流会という名目で、各大臣級の政治家や安陪総理と一緒に宴会という名の酒盛りを開いていたそうですね。
時間の経過と共に悪化していく状況の中で、酒盛りを開いて、被災地の住民が恐怖のどん底に叩き落とされ、明日の見通しさえ立てられない状態になっているときに、楽しいとはどういう見識を持っているんですか❔。
そして菅官房長官、これで「出来ることはすべてやっている」って、被害が拡大している最中に酒盛りを開いて、それも大臣クラスの議員や安陪総理も参加していて、酒を飲んで御機嫌な写真が公開されていて、それで出来ることはすべてやっているって、よくそんなことが言えますね。あなた方は被災地の住民をなめてかかってるんですか❔。それとも首都圏の機能が麻痺してる訳じゃないので、自分達には関係ないとでも思っているんですか❔。

また、安陪総理へ。普通ならあなたが陣頭指揮をとって、すぐに対応すべきなのに、国民の命より、宴会という名の酒盛りに参加する方が大事なんですね。はっきり言ってあなた方には、今回の事で呆れて物も言えません。あなたみたいな人が日本の総理大臣だなんて、一国民として恥ずかしいです。
このような大規模災害が発生している場合、いくら交流会だったとしても、中止させるか、延期させるのが官房長官や、総理大臣としての危機管理のあり方でしょう❔。あなた方には、被災地の住民がどれだけ大変な思いをしているか、そんな想像力も働かないんですか❔。あなた方の様な人物が国を治めている限り、日本に明るい未来はないですわ。被災県の住民の一人として、強い怒りを覚えます。あまりにも不謹慎すぎますし、非常識極まりないです。