sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

七夕の日

 今日は七夕。織姫星と彦星が一年に一度のデートを楽しむという日ですが、七夕に合わせていろいろと願い事を短冊にしたためた人も多いのではないでしょうか。私の家では短冊は作っていませんが、今の私の願い事と言えば、まずは今年中に再婚に向けたお相手が見つかるといいなぁという事と、家族全員、夏の酷暑を乗り越えて健康で過ごせたらいいなということです。
 今日は今のところ雨はやんで、晴れ間ものぞいてますが、今夜は再び天気が崩れるという予報が出ているので、織姫星と彦星が見られるかどうかは微妙なところですね。

 7月7日の天気が悪いと、天の川の水かさが増して、織姫様は彦星様のところへと天の川を渡っていけません。年に一度の出会いを楽しみにしている二人が悲しみに暮れていると、カササギがどこからともなく飛来して、織姫様を彦星様のところへ連れて行くという伝説が残っています

 天国に旅立って行った結愛ちゃんも、七夕様に何かお願い事をしているかもしれませんね。今度生まれ変わったら、素敵なお父さんとお母さんのところに生まれたいとか、おなか一杯ご飯が食べたいとか、そんなことをお星さまにお願いしているのかもしれませんね。
 虐待やいじめで命を奪われてしまった子供たちが天国で幸せな毎日が送れていますように。理不尽な理由で殺害された天使たちに対する七夕様への私からのお願いです。