sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ハローキティ新幹線

 今日、ハローキティ新幹線を写しに行ってきました。今日が運行初日ということで、駅には多くのファンが詰めかけてました。新山口駅到着が7:30分という早い時間帯であったにもかかわらず、多くの子供も、保護者に連れられてやってきてました。
 今日はハローキティ新幹線と合わせていくつかの新幹線を写してきましたので紹介します。
イメージ 1
まずは九州新幹線直通のさくら。この列車が新山口から鹿児島中央に向かう一番列車です。この時間帯だと、以前は鹿児島中央(新幹線開業前までは西鹿児島でした)に着くのはお昼過ぎだったんですけど、午前中には到着するなんて、鹿児島がグーンと近くなりましたね。
イメージ 2
目の前を猛然と通過していったのぞみ118号。もうすぐN700Sが加わります。
イメージ 3
広島からやってきたこだま823号。この車両はかつて、ひかりレールスターとして運転されていました。
イメージ 4
そしていよいよハローキティ新幹線こと、こだま730号新大阪行きがやってきました。
イメージ 5
こだま823号とのすれ違いのシーンです。前のEVA新幹線もそうでしたが、かなり目立つカラーリングですね。
イメージ 6
新山口に到着。
イメージ 7
キティちゃんのロゴが入った1号車。1号車にはハロープラザがあり、乗客であれば自由に出入りすることができます。


イメージ 8
定刻に徳山に向かって発車していきました。今度は実際に乗ってみて、車内の様子を公開します。そういえばこの後、山口県地方は大雨に見舞われたんですが、定刻に新大阪に着いたんでしょうか。