sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ばっさり伐られてた。

昨日の夜、仕事を終えて車を停めるのに駐車場🅿の前につながる細い路地を走らせていた私。橋を渡ってすぐ右折して、少し下り坂になっているんですが、その橋の前後にはツツジが植えてあって、毎年5月始めになると見事な花を咲かせます。ここのところ枝葉が伸びてきては今したが、昨日自治会の人たちが伐採作業をしたみたいで、ものの見事に伐られてました。まぁ、来年にはまた枝葉が伸びて、きれいな花を咲かせると思いますが、ちょうど伐りすぎじゃないかとも思いました。
そしてその伐採された枝葉、橋の欄干の死角になるところに置かれていたので、暗くなっていたこともあって、もう少しで我がプレマシー号を枝葉に突っ込ませてしまうところでした。プレマシー号が傷物にならなくて良かったー。もうちょっと置場所を考えてほしいですね。