sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

セカンドオピニオンの日程が決まりました

 睡眠障害で、会社からセカンドオピニオンを受けるように言われた私。今日、そのセカンドオピニオンの日程が決まりました。最初、5月いっぱいは予約がいっぱいだということで、6月に入ってからと言われてたんですが、病院側の計らいで、5月24日の木曜日に受診することが出来るようになりました。あまり日にちが開くと「会社側から状況が変わってるじゃないか」などと言われることも考えられるということで、何とか5月中に予約を入れてもらえました。今度の受診でも同じ結果が出たら、会社側も産業医と面談をしたうえで、判断するという事なので、どういう判断を会社側が示すのか、不安ですが注目したいと思います。
 これで一つ山を越えたって感じですが、睡眠障害を理由に、夜勤を外すように求める会社側との戦いはこれからが本番です。会社側は、私が夜勤をしたくないから、睡眠障害を理由に、私が定期的に通っている病院の先生に診断書を書かせたと考えているようですが、私は何の嘘偽りは言ってません。これで同じ診断が下されたら少しは会社側も考えるでしょう。