sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

病院に電話をしてみました

 昨日、私が通っているメンタルクリニックの病院から紹介状が届いたのを受けて、紹介された県立病院の方に母が電話をしてくれました。私は仕事中はスマホがいじれないので、母に頼んだんですが、予約は電話でもできるということでした。そして、これまでの会社との経緯などを話して、予約の確認をしてもらったところ、5月いっぱいは予約で埋まっているということでした。県立病院の担当の方から言われたのが、紹介状の提出期限があるのかどうか、会社に聞いておいてほしいということでした。これは明日、職場の上司に聞いてみないと分からないので、朝一番で聞いてみようと思います。
 診断は6月に入ってからになると思いますが、もしメンタルクリニックと同じ診断が下された場合、労務部の方はどのような判断を下すんでしょうか。母曰く「あんたのところの労務部の人間は薄情じゃね。労務部って言ったら、労働者の見方にならんといけんのに、会社側についてどうすんのよ」などと言って憤ってました。
 まぁ、同じ診断が下されたら、労務部の側としても、何らかの対応を取らざるを得なくなると思いますが…。とにかく早くすっきりさせて、気持ちよく仕事がしたいです。