sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ニラバナ・マーガレット・スイセン

今日の日中は暖かくて、穏やかな天気に恵まれた山口県地方。春の花もこの暖かさで一気に開花したみたいで、我が家の庭や、近くを流れる川の土手も、一気に春めいてきました。そんな日和に誘われて写した花たちです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

上からスイセン・マーガレット・ニラバナです。ニラバナは餃子の餡に入れる、ニラの花です。可愛らしい薄紫色の花が咲くんですね。


イメージ 4

そして一足早く、かんひ桜が咲いてました。もうすぐ桜の季節ですね。今週末には咲いていると思いますので、写しに行ってきます。