sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新田佳弘選手、スキークロスカントリー10㌔クラシカルで金メダル獲得

昨日行われた、平昌パラリンピック男子スキークロスカントリークラシカル立位の部で、自身通算三個目・今大会日本三個目の金メダルを獲得しました。
スタートした直後、バランスを崩して転倒してしまいましたが、焦らずに落ち着いたレースを展開し、ラスト一周でトップに立つと、最後は2位以下に2秒以上の大差をつける圧勝で、金メダルを獲得しました。
序盤に転倒したときは「大丈夫か~❔」と思いましたが、さすがにバンクーバー大会の覇者。怒濤の追い上げを見せてのレースは圧巻でした。
この大会は新田選手のお子さんも応援に駆けつけており、お子さんに念願のパラリンピック金メダルを見せてあげることができて、観ている私も感動しました。本当によかったですね。
パラリンピックは今日が最終日で、2月9日に開幕したオリンピックからおよそ一ヶ月に及ぶ熱戦に終止符がうたれます。参加された全選手の皆さん、我々にたくさんの感動をありがとうございました。また更なるご活躍を祈念いたしております。