sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ジムでの本格的なトレーニング開始

 今日、14:00から家の近所のジムに行って、本格的な体力トレーニングが始まりました。まずは血圧と体重・体脂肪率・筋肉量などを測って、それぞれをインストラクターの方が記入していきます。その後ストレッチ体操をおよそ10分ほどかけて行い、まずは体力トレーニングの初日ということで、バイクにまたがって、11分間持久力を見るためにペダルをこぐことから始めました。初めは負荷が軽い状態だったので、軽い足取りでペダルをこいでいたんですが、時間がたつとともに負荷が重たくなってきて、最後の方では負荷が140と、坂道を自転車でこぐくらいの負荷がかかって、かなりきつかったです。それでも何とかバイクを11分間通してこぐことが出来て、その後は、肩から腰、背筋などの筋力を鍛える体操をおよそ30分ほどかけて行い、のどが渇いたので水分を補給しながら、次に向かったのがプール。プールでは水中ウォークで体を動かして、およそ2時間、みっちりと運動してきました。今回の測定では、体力年齢は26歳と出てましたので、意外と自分の身体自体は若いんだなぁと思いました。これからもこの若い体力年齢御維持できるように頑張ります~。また今度の土曜日に行ってきます。しっかり体を鍛えるどー。