sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

 まずは前回の答え合わせからです。前回は土星の周りをまわっている、白く輝く、厚い氷に覆われた表面から、土星潮汐力によって、間欠泉が噴き出している衛星の名前を当てる問題でしたが、答えはエンケラドスでした。氷の下には液体の海が存在すると考えられており、ひょっとしたら地球の熱水鉱床周辺で見られるような、地球外生物がいるかもしれませんね。
  

 では今回の問題。今回はアニメのタイトルを、エンディングの歌詞をヒントに答えてください。
 
 今 宇宙の彼方に 見つけた幸せ 追い続け旅立つ
 勇気 あるものは立て 未来に築く 愛の金字塔
 喜びを探し 生きる人々を 救えるのは君しか
 君しかいない

 さて、この曲がエンディングで使われたアニメのタイトルとは、いったい何という名前でしょうか?

 80年代のアニメブームを知っている人ならわかるかも?このころはSFアニメがたくさんアニメ化されてましたよねぇ。