sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スピードスケート&フィギュアスケート

 スピードスケートのチーム団体パシュート、高木姉妹と菊池彩花選手で臨んだ準決勝。対戦相手はカナダでした。私はレースの模様は見てなくて、ラジオの速報で知ったんですが、カナダを破って、決勝進出を決めたということでした。対戦相手はまだ決まっていませんが、恐らくオランダが勝ち上がってくると思います。オランダとの一騎打ち。果たして勝つのはどちらなんでしょうか。21:58分レーススタートという事なので、しっかりと応援しようと思います。なんたって、世界記録を持っているんですから、普段通りのレースを行えばきっと勝てると思います。今回のスピードスケート女子日本代表は、史上最強なのだ~。

 そして、今日ショートプログラムが行われたフィギュアスケート女子シングル。宮原選手も、坂本選手も、自己ベストをマークして、それぞれ4位・5位につけたそうですね。一位はOARザギトワ選手、2位がOARのメドベージェワ選手・3位がカナダのオズモンド選手という結果になっていますが、日本の二人も、十分メダル圏内にいるということですので、こちらのフリーの演技も楽しみですね。仕事ですので、生で見られないのが残念ですが。明日はゆっくりと緊張をほぐしてリラックスして、明後日の本番に備えて欲しいなと思います。