sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

メダル獲得なるか?

 いよいよ最終盤を迎えた平昌オリンピック。今日はノルディック複合が行われて、まずは前半のジャンプが終了しました。金メダルの期待のかかる渡部暁斗選手ですが、前半のジャンプでトップに立ちましたね。何とか逃げ切って、金メダル獲得してもらいたいなと思います。フィレンツェル選手とは24秒差ですが、ジャンプが終わった後の渡部選手は、かなり厳しい戦いになると予想していましたが、ここは何としてでも逃げ切ってもらいましょう。
 そして予選ラウンドが最終盤に入ったカーリング。女子は今日、イギリスと対戦して、8‐6で敗れて5勝3敗となりました。予選ラウンド突破には、最終戦を勝利で飾る必要があるようにも思えますが、スウェーデン戦で見せた、粘り強さを発揮できれば、きっと予選ラウンドは突破できると信じてます。明日はしっかり勝って、決勝トーナメントに行ってもらいたいですね。

 そして、男子がベルギーと対戦しています。今のところ3‐2でリードしていますが、相手も強豪国ですので、そう簡単には勝たせてもらえないでしょうね…。でも、ここまで来たら、男女で決勝トーナメントに行ってもらいたいです。男女とも、最後にストーンを投げるスキップの調子が勝敗を左右しそうですね。両角選手・藤澤選手頑張って~。

 そして、明日行われるスピードスケートのチーム団体パシュート。女子がいよいよ決勝戦に臨みます。こちらもチームワークは非常にいいので、一糸乱れぬ隊列を組んで、表彰台の一番高いところに上がってもらいたいです。高木美帆選手・菜奈選手姉妹の活躍期待してます~。