sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日も首と肩の治療へ

 今日は仕事が休みだったので、いろいろと用事を午前中に済ませてきました。まずは息子を音楽センターの教室まで連れて行って、私は循環器科へ。私の不整脈を計測するために、パッドの様なものを張り付けて24時間モニターするためだったんですが、その機器の受け取りに行ってきました。その金額が5400円と思ったよりも高額でしたねぇ。そして、再び音楽センターの教室に戻って、息子と合流。息子もやや風邪気味だったんですが、元気よくドラムをたたいていました。そして、練習が終わると月謝を払って今度は近所の整骨院へ。昨日と同じメニューで首と肩の治療をしてもらいました。先生にマッサージをしてもらって、しばしの間、至極な時間を過ごした後、首の骨を元に戻すための整体へ。昨日と同じく「ボキボキッ」という音がしてました。昨日に比べると硬さも取れたという事だったんですが、まだまだ正常に戻るのには時間がかかりそうです。それだけ肩や首筋、両腕に負担をかけていたんですねぇ…。仕事をするのも大切ですが、時々自分の身体のメンテナンスもしてやらないといけないなぁと思った次第です。あとは右手親指の痙攣を診てもらうために、月曜日の朝いちばんで整形外科に行ってきます。本当この休みは午前中を中心に何かと忙しい毎日です。明日は両親が出かけていないので、私が風邪を引いた息子の面倒を見ることになっています。早く息子の体調も戻ってくれたらいいんですけどね。インフルエンザじゃなかったのが幸いでした。