sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

カーリング女子韓国戦観戦中です


昨日から始まった、平昌オリンピックのカーリング日本女子代表LS北見は、アメリカ・ベルギーと対戦して、2連勝。幸先のいいスタートを切りました。そして、今日の2戦目の対戦相手が地元韓国。圧倒的なアウェー状態の中で、今のところいい試合をしてます。第4エンドが終わって3‐2と韓国がリードしています。韓国は、アジア地域ではナンバーワンの成績を収めており、なかなかの強豪です。これから後半に試合が向かっていきますが、果たしてどのような展開に試合が動いていくのでしょうか。恐らく終盤までもつれるような試合になると思いますが…。
 カーリングの面白いところは、ヤッパリ相手との駆け引きもそうですが、いかに正確なショットを決めるか、どの様にして試合を組み立てていくのかでしょうか。
 まずは今日の試合をしっかりと勝ち切って、3連勝で予選突破の足掛かりを作ってもらいたいなと思います。

たった今試合が終わりました。互角の戦いでしたが、7-5で韓国を降りきって、3連勝としました。