sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

両肩の凝りと手首から先の痺れと右手親指の痙攣

今年に入って大幅な作業の変更が行われた私の仕事。これまでは、ボンネットの開閉は左右の作業者で交互に行っていたんですが、作業の変更で、私が全車両のボンネットの開閉を行い、反対側の作業者がトランクの開閉をすることになりました。その上、生産速度が速くなっており、その分一日の生産台数も増えていて、作業者にかかる負担も大きくなっています。
その影響からか、両肩が重く、肩が凝っていて、さらに両手首から先に、電気を流したような、ピリピリした痺れがあり、右手親指のけいれんもあるので、19日に休みがとれたので、総合病院に行って、診察をしてもらいます。とにかく、肩の凝りが一番辛くて、肩を痛めてしまったら、仕事ができなくなるので、肩が故障する前に、予防の意味も込めて早めに受診して来ます。今まで仕事をしてきて、このような症状が出たのは初めてで、何事もなければいいんですが。
肩の筋肉を鍛えることも考えなければいけないかもしれませんね。