sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今週は寒寒寒❆

 ようやく今週の仕事が終わって、無事に週末を迎えた私。今週は週明けから冷え込みが厳しくて、雪による交通障害も発生するなど、大きな混乱をもたらしましたね。水曜日と木曜日に雪が降って積もったんですが、「もう今週は降らないだろう」と思って安心してたら、今朝外を見てみると一面真っ白。「こりゃー早く出勤せんと、遅刻する~」と思い、朝食を食べ終えると、さっさと身支度を整えて車に乗り込みました。路面は完全に圧雪状態になっていて、ドライブモードで運転するとスリップするのは目に見えていたので、マニュアルモードで運転して、スピードも30㌔~40キロほどに抑えて運転しました。
 今朝は5:55分に家を出て、会社に着いたのが6:50分ごろ。およそ一時間かけての通勤となりました。
 
 それにしても今週は本当に寒かったですよねぇ~。水道管が凍結して、水が出なくなったり、車のウォッシャー液が凍って出なくなったり、会社では厳しい冷え込みで、私が使用する道具からの塗料の出が悪くなったり、まぁあちこちで影響が出ました。
 今日仕事の帰りにオートバックスによって、凍らないウォッシャー液を買ってきました。明日、今入っているウォッシャー液を全部抜き出して、入れ替えようと思います。

 この寒さの影響からか、今週に入ってインフルエンザが全国的に大流行しているそうですね。皆さんも寒さ対策と、インフルエンザ対策は万全にしてくださいねぇ。それにしても寒すぎる~。