sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大雪

 昨日の天気予報通り、関東地方では雪になっているみたいですね。都心でも積雪が観測されたとか。雪になれていないので、雪が降ったら交通が混乱しますよね。
 降雪によって足が滑って転倒するなどして、怪我をする人も多数出ているそうで、皆さん十分に気を付けて帰宅してくださいね。
 また、レインボーブリッジで車が立ち往生しているということだそうですが、その立ち往生の原因がノーマルタイヤだということですので、雪道をスタットレスタイヤや、タイヤチェーンを装着しないで走行するのは大変危険です。もし、雪道をノーマルタイヤで走行して、事故を起こしても保険は支払われません。雪道をノーマルタイヤで走行するのは、ハッキリ言って自殺行為です。絶対にやめてくださいね。
 
 山口県地方も今夜から雪が降るという予報が出ていおり、ひょっとしたら明日の朝は積雪や路面凍結などの恐れもありますので、私も気を付けて仕事に行こうと思います。