sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の職場での成人式

 今日、息子が通っている就労移行支援事業所の中で、成人式が行われました。息子もスーツに、昨日買ったコートを羽織って職場の送迎車に乗っていったそうです。息子の成長をともに喜んでくれるスタッフの方々や、同じ障害を抱えながらも、明るくたくましく毎日を頑張っているみんなから祝福をされての成人式だったようです。今の事業所にお世話になりだしてから、もうすぐ2年を迎えようとしています。息子が支援学校に通っていたころから気にかけてくださっていた所長さんやスタッフの方々。本当にいつも息子を見守っていただき、ありがとうございます。皆さんのお力添えもあって息子もここまで成長することが出来ました。親子共々感謝いたしております。
 息子の誕生日は3月10日。この日の前後で二十歳の祝いをしようかと思います。次男にも参加してもらえたら嬉しいんですけどね。みんなに祝ってもらって、親としても感無量です。