sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

世の中捨てたもんじゃないですね。

 昨日、ガソリンをセルフのガソリンスタンドで給油した私。プリカに3000円チャージするのに、10000円を券売機に入れて、プリカを受け取って、そのままガソリンを給油したんですが、この時なぜかうっかり、釣札を受け取るのをすっかり忘れていて、そのまま家に帰ってしまいました。そして、夕方になってお酒を買いに近所のディスカウントストアに出かけて、支払いをしようとしたところで、3000円しか財布の中に入っていないことに気が付きました。本来ならもう7000円入ってるはずなんですが、おかしいと思い、「そういえばガソリンを給油した時に、券売機で釣札をとるの忘れてた」と思い出し、まだ開いていたスタンドに電話すると、「確かに受け取っております」ということでした。そして、今さっき釣札を受け取りに行ってきたんですが、釣札を店員さんに渡していただいた方、本当にありがとうございます。自分のお金として抜き去って行かれても仕方がないところだったんですが、本当に助かりました。新年早々やらかしてしまった私ですが、届けてくださった方の暖かさに心がほっこりした私です。