sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は成人式

 明日、私の住むところでは、一日早い成人式が行われます。息子が産まれてからもう20年が経つのかぁと思うと、改めて月日の流れる速さを実感しますね。明日は14:00から、成人式が執り行われる予定です。
 私は、成人式に会社が仕事だったため出席できず、毎年成人式に出られた人たちをうらやましく思ってましたが、私も明日、息子の付き添いという形ではありますが、成人式に出席することが出来ます。一体どんな雰囲気なのか?私にとっては初めてのことなのでわからないですが、息子と一緒に楽しむことが出来ればいいなと思います。
 明日は息子も私も、スーツにダウンコートを羽織っていくことになってます。明日は天気もいいみたいなので、息子の門出を気持ちよく迎えられそうです。
 明日のために、ビデオカメラのバッテリーの充電も、カメラの用意もバッチリしておきました。明日が楽しみです。
 25年前も、仕事が休みの日曜日に行ってくれていたら、私も参加できたのになぁ。あの頃は成人の日が1月15日と固定されていたので無理だったのかもしれませんが…。