sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

行方不明の眼鏡

 私の愛用アイテムの一つが、ブルーライトカット眼鏡。メガネ専門店で3000円ほど出して買ったものなんですが、この前飲み会に行ったときに着用して出かけました。待ち時間の間、スマホをいじったり、飲み会の間も気の合う仲間同士、スマホの画面を見て情報交換したりするので、かけて行ったんですが、家に帰ってふと気が付くと、メガネが無くなっていることに気が付きました。家に帰ったのが23:00過ぎで、飲み会の最中に眼鏡をはずしたのは確かなんですが、私は外出先で眼鏡をはずしているときは、必ずカバンの中に入れているんですが、入れたと思っていたメガネをどこかに置き忘れたみたいです。今日、お店の方に電話して、メガネの忘れ物がなかったか、女将さんに聞いてみたところ、メガネはなかったということです。たぶんお店のどこかにあると思ったんですが、見当たらないということで、メガネが行方不明になってしまいました。私が着用していたメガネは、フィット感がよくて、お気に入りアイテムだったんですが、上着のポケットにも入れてなかったし、諦めるほかなさそうです😿。今度飲み会に行くときは、眼鏡をはずして出かけます…。