sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

石橋被告、山口市内でも降車強要

 今日の新聞社会面に掲載されていた記事です。
 神奈川県大井町東名高速道路で6月に起きた静岡市内に住む夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死法)などの罪で起訴された福岡県中間市の建設作業員、石橋和歩被告(25)が、事故の約2カ月後に山口市内で車を無理やり停止させるトラブルを起こしていたことが捜査関係者への取材で明らかになりました。神奈川県警は11月、強要未遂容疑で追送検しました。
 捜査関係者によりますと、8月21日昼過ぎ、山口市内の国道2号線でレンタカーを運転中、別の車の前方に割り込んだ際、クラクションを鳴らされたことに激高。車を停止させ、山口県内に住む40代男性に降車を強要したとされています。石橋容疑者は否認しているといいます。
 横浜地検は、東名高速の事故で夫婦のワゴン車の進路をふさいで事故を誘発させたとして10月に起訴。事故の約一か月前位に山口県下関市で後続車のドアを蹴って壊したとして、器物損壊罪で追起訴しています。

 まさか山口市内にも来ていたなんて…。福岡県の中間市と、私が住んでいるところは、高速を使えば1時間ちょっとでこれる距離ですからね。恐ろしいというか、ひょっとしたら私もトラブルに巻き込まれていたかもしれないと思うと、ゾッとしますね。
 それにしても、この東名高速での事件は、警察にとってはあくまでも事故なんですね…。私は高速の追い越し車線に車を無理やり停車させたのは、被害者に対して、明らかに殺意を抱いていたとしか思えないんですが。殺意を抱いたから、先にパーキングエリアを出た被害者の車を猛スピードで追い上げて、執拗に煽り、追い越した後は進路をふさぐ走行を繰り返し、無理やり停車させて、トラックが追突したわけでから、私は殺人事件だと思ってます。このような奴は二度と刑務所から出てくるなって思う私です。
  
 それか、こいつの体の中にICチップを埋め込んで、今どこで何をしているのかがつぶさにわかるようにしてもらいたいです。でないと安心して車を運転できません。それと、出所する時期を明らかにしてほしいですね。いつの間にか社会に紛れ込んでいたなんて言うのは絶対に許せないです。